斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2014年04月

【四国アイランドリーグ】香川逆転勝利で3連勝! 高知はミス多発:2014.04.20高知2-5香川


・ ランニングスコア
20140420香川高知






【戦評】
 香川が引き分けを挟んで3連勝。勝ち越された直後の7回に大原の適時打で同点に追いつくと、相手のエラーに乗じて2点を勝ち越し、そのリードをディマール、後藤、篠原が無安打に抑える好救援で守り切った。高知は打線が2安打と沈黙。先発したグルジョンは7回を投げて4安打12奪三振の投球を見せたが、パスボールやエラーといった守備のミスでの失点が響いた。

 続きを読む

【四国アイランドリーグ】小林憲幸(元ロッテ)154球完投! 愛媛逆転で連敗止める:2014.04.20徳島5-6愛媛

※ 画像をクリックし拡大して見て下さい。

・ ランニングスコア
20140420愛媛徳島






【戦評】
 愛媛が連敗を5で止めた。3点を追う5回、無死満塁からコルビーのセカンドゴロの間に1点を返すと、続く庄司の適時打で同点。さらに2死三塁から金城の内野安打で逆転に成功した。先発した小林は中盤以降立直り、154球を投げ切り完投勝利。徳島は入野が中盤につかまり、打線も5回以降は2安打と沈黙した。

 続きを読む

【四国アイランドリーグ】徳島6-8香川:香川今シーズン徳島戦初勝利。

 この記事以降から、交流戦の成績も反映されています。あとずっと得点経過の項目に「ボックススコア」って書いてましたけど、正しくは「ランニングスコア(ラインスコア?)」ですね……。ボックススコアはその下の、投打成績を示すもののことで良いのかな。

※ 各スコアはクリックして拡大して見て下さい。


・ ランニングスコア
20140419香川徳島






【戦評】
 香川が今季徳島戦初白星を挙げた。先制された直後の2回に原口、首浦の適時打で同点に追いつくと、5回2死一二塁から宗雪の適時打で勝ち越しに成功。さらに長安の3ランで突き放した。先発したルーカスは初回に自身のボークなどで2点を失うも、6回を投げて3失点(自責点0)の粘投で来日初勝利。徳島は終盤に追い上げたが及ばなかった。
続きを読む

【四国アイランドリーグ】2014.04.19高知4-2愛媛:愛媛開幕4連敗

【4/28追記】
 この記事は筆者が四国アイランドリーグのルールを理解しておらず、交流戦の勝敗や成績が考慮されておりません。
 四国リーグでは各チームが前期後期でそれぞれ4試合ずつ、福岡ソフトバンク3軍(2軍?)との交流戦を行なっているのですが、その勝敗や成績はリーグ戦勝敗や個人成績に反映させないものと思っていました。
 そのため、投打成績が正確でない他、戦評における「今シーズン初勝利」といった記載にも誤りがある可能性が高いです。それらを今から修正するのは困難なため、4/19の徳島ー香川戦から、交流戦の結果を反映して行く予定です。申し訳ありません。


※ スコア、投打成績は画像をクリックし、拡大して見て下さい


・ ボックススコア

20140419愛媛高知






【戦評】
 高知は1回、1死二塁からアンヴィの適時打で先制すると、3回にも2死三塁からアンヴィの適時打で加点。その後も相手のタイムリーエラーとバティスタの1号ソロで点差を広げた。先発した新人の航大(畠山航大)は5回1失点の好投で四国リーグ初勝利。愛媛はこれで開幕4連敗。先発・ウィルハイトは6回途中を4安打2失点の好投も、序盤の2度のボークがいずれも得点に結びついたのが痛かった。

 続きを読む

【四国アイランドリーグ】2014.04.15愛媛2-6香川

【4/28追記】
 この記事は筆者が四国アイランドリーグのルールを理解しておらず、交流戦の勝敗や成績が考慮されておりません。
 四国リーグでは各チームが前期後期でそれぞれ4試合ずつ、福岡ソフトバンク3軍(2軍?)との交流戦を行なっているのですが、その勝敗や成績はリーグ戦勝敗や個人成績に反映させないものと思っていました。
 そのため、投打成績が正確でない他、戦評における「今シーズン初勝利」といった記載にも誤りがある可能性が高いです。それらを今から修正するのは困難なため、4/19の徳島ー香川戦から、公式戦の結果を反映して行く予定です。申し訳ありません。


 今回も手抜き。欠落していた15日分から。戦評は書かないといいましたが、この一連の記事には「いかにj喫茶いの試合を見ずにスコアだけで試合を想像できるか」という試みもありますので、おいおい書いていくことにします……。
 ※4/28:戦評つけました。
 ※4/28:上記赤字部分の理由により、19日以前の戦評を書くことは断念しました。

※ スコアや投打成績は、画像をクリックし拡大してご覧ください。
 

・ ボックススコア
20140415香川愛媛






【戦評】
 香川が今季初勝利。2回に2死一三塁から甲斐の2ベースで2点先制すると、中本のソロホームランと適時打による2打点の活躍などで加点し逃げ切った。5回から登板した2イニングを1安打無失点に抑えた後藤が今季1勝目。愛媛は櫟浦の適時打や敵失などで2度1点差に迫るも、終盤に投手陣が力尽きた。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ