斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2014年07月

【7.30:徳島9-5高知】徳島逆転勝利! 高知は3回二死から6失点……【四国アイランドリーグplusスコア】


徳島インディゴソックス -5 高知ファイティングドッグス

2014/7/30 高知球場 280人 後期5回戦 徳4勝1敗  
 123456789RHE
徳島IS0063000009111
高知FD300000020572

:アヤラ 9勝1敗(防2.27)
S: 
:平良 1勝6敗(防4.91) 

◆ 本塁打

 徳島が逆転勝利。3点を追う3回、鷲谷、大谷の適時打で2点を返しなおも満塁とすると、小野が走者一掃のスリーベースを放ち逆転に成功。4回にも小林の2点適時打などで3点を挙げて試合を決めた。先発したアヤラは8回途中5失点ながら9勝目。敗れた高知は初回に河田、バティスタの適時打で3点を先制するも、その後は立ち直ったアヤラの前に追加点を奪えず。8回に2点を返したが遅すぎる反撃だった。


                              

 今日はもう次の試合が始まっちゃってるんで手短に。3回の徳島の6得点は、二死ランナーなしからのショート・村上のエラーを起点にしたものでした。そのため高知の先発平良は3回6失点ながら自責点は0。初回に3点を先行する良い流れだっただけに、悔やまれるイニングとなりました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしければクリックを。ご意見ご感想その他はコメント欄orウェブ拍手からお願いします。 

【7.27:徳0-1愛】愛媛、首位攻防戦制す! 正田8回零封【四国アイランドリーグplusスコア】


徳島インディゴソックス 0- 愛媛マンダリンパイレーツ

2014/7/29 宇和島市営丸山球場 324人 後期3回戦 1勝1敗1分 
 123456789RHE
徳島IS000000000051
愛媛MP00000001x172

:正田 4勝(防0.47)
S:バレンティン 5S(防0.63)
:山本 4勝5敗(防2.82) 

◆ 本塁打


 愛媛が投手戦を制し3連勝。同点の8回にヒットと相手のエラーで無死一三塁とチャンスを広げると、藤長の犠牲フライで均衡を破り、その1点を最後はバレンティンが守り切った。先発の正田は8回を無失点の好投で無傷の4連勝。敗れた徳島は11残塁の拙攻で好投の山本を援護できず、首位とのゲーム差は1.5に広がった。


続きを読む

【アニメ感想】「精霊使いの剣舞」は、00年代美少女アニメブームに育まれた世代の故郷である!他(精霊使い、人生、さばげぶ、ガンダムさん、アカメ、ハナヤマタ、ひめゴト)

 徐々に追いつき始めたぞ。

 6段階評価基準(第2版)

A:最高、超良い!
B:面白い!
C:まぁ良いと思う。「可もなく不可もなく」の可寄り
D:悪いとまでは言わないけど微妙。物足りない。「可もなく不可もなく」の不可寄り
E:ダメ
F:論ずるに値しない


続きを読む

生田さんが復帰すると聞いて乃木坂の記事を書く試み

 私一応、「乃木坂ってどこ?」を毎週欠かさず見るレベルでは乃木坂46好きなんですよ。もちろん、普通のファンの方には到底及ばないですけど。でもこんなニュース聞いたら何か書かずにはいられないじゃないですか、ということで……。と言いつつ記事の後半は全然生田さん関係ないんですけど。


・ 生ちゃん復帰

 乃木坂生田、秋に復帰ミュージカル初主演

 まぁ何はともあれ復帰が決まって何より。学業優先のため休業=卒業に向けたソフトランディングなのではという不安があったので。まぁ市來さん(私はあまりよく知らないんだけど)と同じ道を辿る可能性も十分あるけれども。
 それなら近いうちに乃木坂関連の活動も再開するのかな?と思っていた矢先、先日の「乃木坂ってどこ?」の次回予告(10thシングル選抜発表)で生田さんの姿も見えました。

 ところで、リンク先の記事の末尾にあるプロフィールを見て初めて知ったんですが、生田さん「ビブリア古書堂」出てたんですね。放送当時全然気づかなかった。まぁその頃乃木坂については、名前を聞いたことあるくらいだったので当然と言えば当然ですが。でも1話限りのゲスト出演とはいえ、2chとかのまとめサイトとかで話題になるのを見るくらいのことはありそうなものだけどなぁ。
 wiki見たら、図書委員役ということで、何となくおぼろげな記憶はあります。自分の作文が剽窃なのを隠そうとしてた子だっけ? 

 演技力に加えて音楽の才能も豊かな生田さんなんで、このミュージカルも良い結果になるんじゃないかと思います。楽しみ。ミュージカルなんて全然見ないんだけど、行ってみたいなー。高そうだけど……金銭面でもハードル面でも。

 ところで、喜ばしいニュースの一方でこんな心配をする方も。
 
いくちゃんの主演ミュージカルでコールする乃木ヲタがいそうで怖いなぁ…

 ……ちょっと、お願いしますよ。マジで。


続きを読む

【先週のアニメ】今季はアドルノアの一強か?(グラスリップ、六畳間、東京ESP、アドルノア・ゼロ)

 先週のアニメ感想です。評価はA~Fの6段階だけどぶっちゃけ適当。CをつけたものよりDをつけたものの方が感想は良さそうみたいなこともザラにあると思うけど見逃してださいませ。ついでに見てから時間が経ってたり、正直あんまり印象に残っていないようなものの感想が適当になっているのもご愛嬌。

 評価については、

A:最高、超良い!
B:面白い!
C:まぁ良いと思う。「可もなく不可もなく」の可寄り
D:悪いとまでは言わないけど微妙。物足りない。「可もなく不可もなく」の不可寄り
E:ダメ
F:論ずるに値しない

くらいの感覚でつけてます。前に書いたのと微妙に違ってますが……。まぁ続けていくうちに、だんだんとブラッシュアップされていくんじゃないかな、多分。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ