斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2014年12月

キャプテン期待を裏切らない大活躍!予想に反して面白かったニコニコ生放送「乃木坂46 1stアルバム『透明な色』発売記念 10福チェーン運命の推しメン決定会議」


 タイムシフトで見ましたよ。

 要は書店・CDショップなど10のチェーン店(=10福チェーン)が、自店の応援メンバーをドラフト形式で選んでいくという内容です。
 と言っても一巡目だけ参加できない松井玲奈以外の十福神+若月佑美の中から店側が指名し(重複は抽選)、二巡目以降は順番に残りのメンバーをくじを引いて振り分けていくかたちなので、あくまでドラフトっぽいだけですが。まぁ本当にドラフトすると最後まで残ってしまうのは誰かなどカドが立つので当然ですね(笑)

 でもちょっと、マジドラフトもお遊びで見てみたいような(笑) 白石麻衣や生田絵梨花に複数球団がドラ1競合したり、競合を避けて齋藤飛鳥の一本釣りを狙ったり、巧みなドラフト戦略で福神W獲りをやってのけるチームが出てきたり、即戦力重視(お姉さんメンバー中心の指名)のチームや将来性重視(高校生・研究生中心)のチームといった指名にもカラーが分かれたり。


「第二順選択希望選手 福岡ソフトバンク 鈴木絢音 研究生」
小関「いや~……」 
アナ「お、研究生来ました」 
小関「見てるんですね~いや今年のNOGIBINGO!2でですね、出てきましてね」 
アナ「あ、そうなんですか」 
小関「いや~ちょっとびっくりしたんですよ」 
小関「なんて言うかいう可憐な少女って言いますよね」 
アナ「ええ」
小関「これもうほんっとに、絵に描いたような可憐な女の子なんですよ」 
アナ「ほ~」 
小関「ただどうしてもマスコミ~…って全然名前が出て来なかったんで」 
アナ「あまり聞かなかった名前ですよね正直」 
小関「僕もね~…あの~…その、ウェブのコラムなんかには結構書いたんですけども 
名前があんまり出て来ないもんですから、やっぱり…ええ~やっぱりスカウトの中で低いのかな~っていう風にね… 
うーん、なんか…俺の見方駄目なのかな…とか色んな事をネガティブに考えたんすよ」
アナ「いやいやホークスは二巡目で指名ですね」 
小関「ねえ!いや嬉しいですね~」 
(以下略)

的な。あーちゃんを可憐と評するのが正しいのかどうかは知らん。ちなみに元ネタ


 ……とまぁくだらないこと書きましたが、放送内容の感想ですよ。


続きを読む

「乃木どこ」DVD化ですってよ

 ファン待望の「乃木坂ってどこ?」DVD化だそうです。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ