斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2015年07月

プロ注左腕・小笠原完封で東海大相模V2 攻守に輝くショート杉崎にも要注目:東海大相模vs横浜スコア&感想

 NHKで放送していた神奈川県大会決勝、横浜と東海大相模の試合の感想です。

 甲子園のかかった決勝戦、渡辺監督の最後の夏、県内屈指の強豪校同士の対戦……といった要素が合わさった結果、平日の真昼間だというのに横浜スタジアムは超満員でした。


続きを読む

圧巻の“堀無双”回。いくら掘り下げても尽きることない堀未央奈の魅力:乃木坂工事中#14

 久々の乃木坂工事中感想。毎週書こうと思いつつ、気付けばなんと10週も間が空いてしまった(笑)

 なんでかなー、と思ったら、#4が選抜発表の回で、番組の感想に選抜メンバーについての雑感も合わせて書こうと思いつつ書き上げる前に時間がだいぶ経ってしまったことでなんとなく放置。そのまま#14まで至ってしまったんですね。

 その間にもいろいろありました。が、私の記憶が正しければ、我らが桜井れかたんキャプテンがまともに喋ったシーンは、前々回のヒット祈願のノックのときくらいでした。
 今のところ乃木中でれかたんがまともに喋った(笑っているところが抜かれたとかでなく)シーンって、初回の「ウニ!」とノックの時くらいです。各回でフィーチャーされるメンバーでない場合、自分でコメントしに行き、かつそれが面白くないとほとんど映れないという乃木坂工事中、消極的かつなんやかんや常識人な(突出した変人ではない)キャプテンにとってはなかなかシビアでありますなあ……笑


続きを読む

高校野球地方大会 チラ見感想(霞ヶ浦、早実、今治西、智弁和歌山)

 高校野球のチラ見感想その2です。

続きを読む

清宮先制2点タイムリー! 松本、強打・日大三に三塁踏ませぬ好投で早実が決勝へ:日大三vs早稲田実業スコア&感想

 西東京の代表的な強豪校同士の対戦にして、清宮幸太郎出場試合の事実上初TV中継(前回の試合は先日の記事でもちょっと触れたが、放送時間の都合上2回で中継が終わってしまった)ということで、MXで観戦しました。

 その試合の感想とスコアです。

続きを読む

関東第一初回猛攻! 際立つオコエ瑠偉の快足:関東第一vs明大中野スコア&感想

 高校野球東東京大会の準々決勝、関東第一と明大中野の試合のテレビで見ていた感想です。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ