斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2015年11月

遊戯王DMバトル・シティ編#34:散り際も鮮やか。バクラ、カッコ良いぞ!

 バクラvs遊戯、いよいよ決着です。
 
 私は原作版を読んだことがないため知らなかったのですが、表・獏良に対し闇・獏良を「バクラ」と表記して区別しているそうなので、今後はうちでもそれに倣うことにします。

 続きを読む

プレミア12雑感

ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 プレミア12は、見たり見なかったりだった。試合を頭から最後まで見たのは、1試合もないかもしれない。韓国に敗れた準決勝も、3回まで見て大谷の投球に感動しつつ、まあどうせ勝つだろと思って寝落ちしてしまった。
 そんな私のプレミア12雑感。

続きを読む

遊戯王DMバトル・シティ編#33:獏良オカルトデッキvs遊戯の名勝負

 いやー、やり過ぎた。詳細に書きすぎた。ちょっと休みで時間があると思って書き始めたらこんなことに。
 途中でこのまま書くとかなりの分量になってしまうぞ、と書き直そうかとも思いつつ、既にある程度書いてしまって今更引き返せないや、と最後までこの調子で書いてしまったけど……。

 前回書いたように2回で1記事くらいのペースのつもりだったけど、これをもう1回分だとさすがに記事が長すぎてしまうので、今回は1話分でアップしてしまいます。そして次回からはもっと簡略に書くようにします(笑)

続きを読む

タイムマシーン3号に頑張ってほしいな

5年ぶり復活『M-1グランプリ』決勝進出コンビ8組が決定 ジャルジャル、ハライチら

  またM-1やるんですね。The MANZAIは終了するんでしょうか。

 The MANZAIはフジテレビにありがちな無駄に華美でセンスの無い番組構成があまり好きじゃなかったので(ネタが始まるまでに30分くらい待たせんなよ、的な)、テレ朝に戻ることでそのあたり良くなると良いんですが。

続きを読む

遊戯王DMバトル・シティ編 #31,32:バトルシティ編いよいよ佳境に! 光る獏良の悪役ぶり

 いま一番楽しみにしているアニメは、「ガンダム」でも「すべてがFになる」でもなく遊戯王の再放送という私なので、2回に1回くらいのペースで感想でも書こうかな、と思います。今月からバトルシティ編がいよいよ佳境に突入してきたので。

 私が見ているのは早朝の再放送でなく、火曜深夜の「バトル・シティ編」です。話数カウントも、「バトル・シティ編」公式ページのものに準拠しています。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ