斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2015年12月

「ザ・ローマ 帝国の興亡」:ドラマとしては中途半端。映像は見応えあり!

 来年の目標は頻度の高い更新……ということで、huluで見たBBC製作の歴史ドラマ、「ザ・ローマ 帝国の興亡」の感想です。

BBCワールドワイドジャパン:ザ・ローマ 帝国の興亡


個人的評価……★★★☆☆

続きを読む

2015年11月アニメ感想(アスタリスク、うたわれるもの、鉄血のオルフェンズ, etc.)

 11月のアニメ評価。気付けば年末になり、HDDに録画されていくアニメのタイトルに次々と「終」マークが付いてきてますが……。
 同ランクなら左(上)の方が評価が高い感じです。まあでも、あんまり厳密ではないです。( )で括ったのは再放送。 

※10月分……その1その2

A (遊戯王バトル・シティ編)
B 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、 
C すべてがFになる、櫻子さんの足下には死体が埋まっている、 
  (鷹の爪2期)、(ごちうさ1期) 
D 学戦都市アスタリスク、対魔導学園35試験小隊 
うたわれるもの 偽りの仮面


なおアルファベットの基準は 

A:最高、超良い! 
B:面白い! 
C:まぁ良いと思う。「可もなく不可もなく」の可寄り 
D:悪いとまでは言わないけど微妙。物足りない。「可もなく不可もなく」の不可寄り 
E:ダメ 
F:論ずるに値しない 

ということにしています。

続きを読む

紅白もFNS歌謡祭の衣装で出て欲しいなあ、他:最近の乃木坂46まとめ(東北女子旅、紅白出場決定、FNS歌謡祭、生ちゃん写真集)

最近(?)の乃木坂46についてあれこれと……

続きを読む

明日からは大阪公演! ミュージカル「リボンの騎士」感想メモ:はいだしょうこ&桜井玲香母子の本筋を喰いかねない輝き。

ブログネタ
AKB48/SKE48/NMB48/乃木坂46_01 に参加中!
 ミュージカル「リボンの騎士」の感想でございます。大阪公演がこれからなので、ネタバレ含む感想は「続きを読む」以降にしました。

 観に行ったのは東京最終日の昼公演ということでだいぶ前。ほんとうは最近の乃木坂について、ダイジェスト的に書いた記事のなかに入れようと思ったんですけど、書いていたら1本の記事にしても良いくらいの分量にはなったので独立させました。

 ということで本題……の前にとまず一言。

乃木坂46さん、紅白歌合戦出場おめでとうございます!!!


 さて、「リボンの騎士」の話に戻りますが、良かったと思いますよ。原作知らないから分からないけど、破綻無く上手くまとまっていたと思うし。
 ただ、途中までは凄い良かったんだけど、最後は尻すぼみだった印象は拭えないかな。黒幕にもっと存在感が欲しかった。なんかガッカリ。とりあえず第1幕までに関しては、文句のつけようがないですよ。

 明日から大阪公演がスタートするわけですが、生ちゃん、れかたんが好きな人は、見に行って損はないでしょう。特にキャプテン推しの方ね。脇役だから今回はいいかなー、とか思ってると後悔しますぜ。後述するけど、はいだしょうこさん演じるヘル夫人との親子関係は感動必至。

 しかし犬天キキに今回のヘケートと、女優を目指している(?)桜井玲香にとっては充実した年になりましたね。来年も演技仕事増えそう。「天使のナイフ」も早く見ないといけないなあ。
 というか今年は、ナイフ→ベマーズ→犬天→リボンと、グループ内でも特に演技仕事が充実していた一年だったんだな、と改めて思います。というか、昨年のMr.カミナリが11月ということを考えると、なんかコンスタントに演技仕事もらってますね、喜ばしいことです。その反動なのかグラビアとかのお仕事が、他の選抜常連組に比べてだいぶ少ない気もするけど……それは贅沢な話ですかね(笑)

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ