斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2016年03月

【2016センバツ】決勝戦勝敗予想。今春の決勝も8回に何かが起こるのか?

 いよいよ今年の選抜高校野球も、残すところ1試合。

 甲子園の決勝は、片方が体力を使い果たしていたりして、大差のついた試合になってしまうことも少なくない。しかし近年は、13年春こそ浦和学院のワンサイドゲームだったものの、その後は好ゲームが続いています。
 センバツなら、14年は8回1死満塁2ボールから平安・中田の神救援、15年は東海大四と敦賀気比の8回の攻防と、見応えのある決勝戦でした(当時書いた感想記事:14年春15年春)。奇しくも、どちらの試合も8回に一番の見せ場が訪れています。
 なので、今年も8回の攻防はちょっと注目したいですね。ちょうど、ともに終盤の粘りが身上のチームですし(笑)

 続きを読む

【2016センバツ】準決勝は共に接戦。智弁打線、粘りの市岡を土壇場逆転

 春の選抜高校野球、準決勝の答え合わせと感想です。
 短いので決勝の予想も一緒に載せようと思いましたが、悩みに悩んでも結論が出ないので、とりあえず準決勝の感想だけ(笑) 
 続きを読む

【2016センバツ】準決勝の勝敗予想

 春の選抜高校野球、準決勝の勝敗予想です。
 昨春は、この準決勝で敦賀気比の松本が2打席連続の満塁弾。決勝でも、同点の終盤に勝ち越し2ランを放ち、一躍大会のヒーローになりました。今年もそんな選手が現れることはあるんでしょうか。

続きを読む

【2016センバツ】新鋭vs名門。近畿勢対決はやはり甲子園の華。

 春の選抜高校野球、準々決勝の予想答え合わせと感想です。
 この日は全問正解。4試合中3試合が2ちゃんの予想スレと被るなか、1つだけその逆を衝いた試合も当たるなど、個人的には会心の1日(笑)

 この日は近畿勢対決が2度。私は近畿に縁もゆかりも無いんだけど、こうして見ていると、(とりわけ大会終盤の)近畿勢対決ってなんか良いなあと思った。同地域対決なら一番良いな。
近畿や四国がまだ優勢だったころの甲子園が、幼少期の記憶として辛うじて残っているから、ノスタルジーのようなものを感じてしまうのかも。

 
続きを読む

【2016センバツ】第8日の勝敗予想答え合わせと、準々決勝予想

 春の選抜高校野球第8日。この日は正直予想の成否は堅いと思って、ほとんど試合は見てないです。実際その通りに推移した……と思いきや、最後に一番堅いと思っていた試合が外れるとは(笑)

 ということで、あまり言及できることがないので、準々決勝の予想も一緒にお送りします。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ