斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2017年04月

【Bs6-4H】攝津がまたも試合を作れず乱調。打線は意地を見せて平野をひっぱり出す。【2017.4.29】

オリックス6-4福岡ソフトバンク

 試合は最後の方しか見られなかったので手短に。
 

続きを読む

【Bs1-3H】伏兵・福田の一発で勝利。荒れ球・中田は6回1失点の好投。1986日ぶりNPB一軍戦の川﨑も活躍【2017.4.28】

オリックス3-1福岡ソフトバンク

 川﨑の1986日ぶりの日本球界一軍復帰戦。
 久々のホークスのユニフォームが見られると書きましたが、この日は「KANSAI CLASSIC」ということで、ホークスはホークスでも南海ホークスのユニフォームを着る日だったのですね(笑) どうでもいいけど、リンク先の中村晃の顔……(笑)

 しかし川﨑は何故、ドーム球場なのに目の下にアイブラックをつけているのでしょう?


 なお、オリックスとソフトバンクが近鉄(あるいは阪急)と南海のユニフォームで戦う催しは、過去にも何度も行われています(というか毎年やってる?)。 

 ただ、一口に近鉄や南海のユニフォームと言っても色々な種類があるわけで、その都度違うものを着用しているのですが……。 

 今回のソフトバンクが着ている南海のユニフォームは、ちょっと……(^^;  
 こう言っちゃアレですが、ベルトのところが緑になっているのが最高にダサいです。 

 まあ、そういうダサさも含めて楽しむのが復刻イベントってもんですよね。何でもかんでも、スマート&スタイリッシュが良い訳じゃないのよ。 

続きを読む

川﨑が戻ってきてくれて良かった。

 延長戦の末、日本ハムに競り負けたソフトバンク。

 次は相手の本拠地に乗り込んで、今季好調のオリックスと3連戦です。オリックスはこの日も西武に競り勝ち、同一カード3連勝しています。

 そんな勢いに乗ったチームを相手にする上で、頼もしい助っ人がいよいよ一軍に合流するようです。


続きを読む

春季都大会決勝は超絶空中戦に。清宮、野村が2ホーマーなど、両軍合わせて36安打35得点7ホーマー。

 ソフトバンク戦を見つつ、片手間に早実と日大三の春季と大会決勝戦も見ていました。

 清宮・野村らを擁する早実と、桜井や金成のいる日大三による、史上初のナイターによる決勝戦。
 この一戦を、急遽中継することに決めたアベマTVはさすがです。

 おそらく東京MXが中継していれば、視聴率は結構見込めたはず。少なくとも、同じ時間帯に中継していたソフトバンク戦よりは率を稼げたでしょう。

 しかし普通のテレビ局の場合、スポンサーとかの問題もあるし、急遽放送を決めるというわけにはなかなかいかない。
 かと言って前々から中継を予定しても、トーナメントなので当然、早実戦を見込んだのにアテが外れてしまう可能性だってある。
 もし決勝の組み合わせが「帝京対国士舘」とかになってたら、途端に見るのは高校野球オタだけになってしまうでしょうからね。

 そう考えるとテレビ局での中継は難しく、このあたりのフットワークの軽さは、ネット中継ならではの、大きな強みと言えそうです。


続きを読む

【H4-5F】接戦も最後は中田の一撃で沈む。バンデン6回まで無安打投球も報われず。【2017.4.27】

福岡ソフトバンク4-5北海道日本ハム


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ