斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2017年06月

【E4-3H】拙攻で首位攻防戦第1Rを落とす。五番・長谷川が4タコ3三振の大ブレーキ【2017.6.30】

東北楽天4-3福岡ソフトバンク

 日本ハム戦は際どい試合が続きつつ、カード3連勝で終えたソフトバンク。
 いよいよ0.5ゲーム差として、首位楽天と直接対決に臨みます。
 
 ソフトバンクの先発は東浜。楽天は安樂。その後に出てくるであろう楽天の先発陣も考えると、カード勝ち越しのためには落とせない一戦だったのですが……。

続きを読む

【H6-0F】投打が噛み合い快勝。石川が7回1安打12K。9回にはモイネロが一軍デビュー【2017.6.27】

福岡ソフトバンク6-0北海道日本ハム


続きを読む

【H10-0L】柳田の3連発などで大勝。東浜が今季初完封【2017.6.23】

福岡ソフトバンク10-0埼玉西武

 今季は球界を代表する左腕と言っても過言ではない成績を残している菊池相手に、打線が爆発。
 いくら菊池がソフトバンクを苦手にしているとはいえ、メンバーは毎年変わるのだし、しかもこの日は内川もデスパイネもいない。
 にも関わらず、3回途中7失点とノックアウトできるとは、予想外の展開でした。

 1回、1死一二塁の好機で四番に座った松田が、追い込まれてから変化球を上手く捉えてタイムリーを放ち先制すると、2回には今宮がインハイのボールを強引に引っ張り一塁線を破る適時打でさらに追加点。
 そして直後に柳田が、初球をテラス席に運ぶ3ランを放ち、あっという間に試合を決めてしまいました。

 柳田は好調で、続く第3打席にも2打席連続のホームランを放って通算100号を達成すると、第4打席でもホームランで、今季18号目。パ・リーグのホームラン王争いトップに並ぶと同時に、早くも昨シーズンの地震の本塁打数に並びました。

 1本目こそ、テラスが無ければ外野フライといった打球でしたが、2本目、3本目は共に完璧な打撃。特に3本目の、インコースの捌き方が素晴らしかったのではないでしょうか、。



 昨年こそ相手のマークに苦しみ、それを跳ね除けて2年連続のトリプルスリーを達成した山田の凄さを引き立てる役周りになってしまいましたが、今年は再びトリプルスリーを達成できそうなペースですね。怪我さえしなければ。……頼むよマジで。


 そんな打線の強力な援護を受けて、東浜は好投。ルーキーイヤー以来、自身2度目の完封勝利を挙げました。
 まあ終盤はヘロヘロでしたが……(笑) 


続きを読む

【全話感想】黄昏乙女×アムネジア#11

「黄昏乙女×アムネジア」の全話感想その6です。視聴時にメモ書きしていたものを、清書したものです。なお、まとめの感想(ネタバレ薄)はこちら。これまでの感想はこちら




続きを読む

【C3-2H】松本が7回2失点の好投も、打線が援護できず競り負ける。最後は3連投の岩崎が被弾【2017.6.17】

広島東洋3-2福岡ソフトバンク

 例によってスポナビライブ民の私は、試合観れてないわけですが……。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ