斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2018年03月

【2018センバツ】3回戦予想②(第9日)

 プロ野球がいよいよ開幕しましたが、ここはまだまだセンバツです。それが終わるまで、プロ野球を見る余裕は無いでしょう。
 とりあえずソフトバンクとしては、開幕戦を飾れて何よりでした。7回1安打の千賀ナイスピッチング。
 夜に少しチバテレをつけたらロッテ戦がやっていて、新外国人リリーフ、シェッパーズが投げていたのですが、130キロ台前半、下手すれば120キロ台のストレートを堂々と投げるピッチャーが少なくない高校野球ばっかり見ていると、147キロとかのストレートをバシバシ投げるプロ野球選手ってすげーなと妙に感心してしまいました。
 なのでやたらシェッパーズが凄い投手に見え、これはロッテさん良いの獲ったんちゃうの?と思ったのも束の間、楽天打線に捉まって逆転を許していましたが。

 さて本題。と言っても今回は、3回戦の予想の残りを手短に。
 こっちの山は全然2回戦の試合を観てないので、ザックリでアレですが。


続きを読む

【2018センバツ】第6日・第7日予想答え合わせ

 第6日~第7日の勝敗予想の答え合わせ。
 優勝予想の1校が敗れ、ベスト8予想も早くも3校が脱落。勝敗予想もこれで3日連続で負け越しと、このままだと過去最悪の予想成績になりそう。


続きを読む

【2018センバツ】3回戦勝敗予想①

 3回戦は明日全部のカードが決まってからで良いかなんて余裕こいてたけど、よくみたら明日の第3試合から3回戦だったんすね。
 ということで3回戦のうち、第7日と第8日のぶんだけ勝敗予想。


続きを読む

【2018センバツ】第3~5日答え合わせ&第6~7日勝敗予想

 第3日~第5日の答え合わせと、第6日~第7日(第2試合まで)の勝敗予想です。

続きを読む

【2018センバツ】第5日勝敗予想

 第5日の勝敗予想だけ手短に。
 第3日~第4日の感想は後で。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ