斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2018年08月

【2018夏甲子園】決勝戦予想:史上初の2度目の春夏連覇か? 悲願の東北勢初優勝か? 昴vs輝星の主人公対決の行方やいかに。

 いよいよ100回目の甲子園もクライマックス。決勝戦の予想です。
 なお前置きが無駄に無駄に長いので、結論だけ読みたい方は、読み飛ばして一気に下までスクロールすることを推奨します。

続きを読む

【2018夏甲子園】準決勝答え合わせ:決勝は金足農vs大阪桐蔭に。

 準決勝の予想の答え合わせと感想です。
 それにしても、本当に金足農と大阪桐蔭の決勝になるとは……。

 続きを読む

【2018夏甲子園】準決勝予想:金足旋風は三度吹くか?

 いよいよ大詰め、準決勝の予想です。
 ちなみに「三度」なのは、鹿児島実業戦、大垣日大戦に関しては、好投手だし2つくらいはもつんじゃないの、という向きもあり、番狂わせ感はほとんど抱かなかったためです(少なくともここのブログでは、2戦とも金足の勝利を予想しています)。

 続きを読む

【2018夏甲子園】第14日答え合わせ(2):サヨナラ2ランスクイズ! やっぱり野球は凄いと実感した日。

 大阪桐蔭の浦和学院への爆勝ちで、もう後はどうなろうと趨勢は決まった感のある今大会。
 大阪桐蔭のあまりの強さを目の当たりにして気がくじけてしまい、第2試合以降は見る気も起きなかったのですが。

 しかしそんな第2試合以降も熱戦、好戦の連続。
 私がリアルタイムで見たのはほぼ第4試合の9回だけですが……。そこで今大会一番になるであろう衝撃的シーンが。やっぱり野球って、高校野球って凄いなと、改めて実感したのでした。


続きを読む

【2018夏甲子園】第14日答え合わせ(1):浦和学院爆散。決め手は3点目の藤原の完璧な1発。

  普段は全試合終ってから書くのですけれど、今回は今まさに第2試合の最中ですが、第1試合の感想を書いておきたいと思います。
 だってあまりに衝撃的な試合だったから。これはもう今大会の優勝校は決まったと言っても仕方のないような試合だったから。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ