夏の高校野球、第7日の予想答え合わせと感想。今日はほとんど試合を見てないので、あっさりめで。

 それにしても、激戦が予想されていた明日の第8日ですが、改めて、横浜と履正社がここでぶつかるとは……。第3日の第2試合が終わった時点で、履正社の相手が空いていたけど、まさか本当に引き当てるとはね。

 お互いに2試合目かつ、中日もある(藤平は7回途中で降板しているし)ということで、両エースの体調は万全。ドラ1候補同士かつ、強力打線同士の、見応えのある試合になることを期待。
 第4試合というのがまたグッド。試合の結末が、日暮れ時の空にカクテル光線と、とても綺麗な画になりそうだから。 昨夏の、関東一vs興南のオコエの9回勝ち越し2ランの時みたいな。

 あ、そう言えば今日はソフトバンク勝ったんですね。7回1安打無失点。さすが千賀様やで。まあ6連敗もそもそも千賀から始まったわけですが。
 ここから立て直してほしいところですが、内川が腰痛を発症して途中交代したとか……。いよいよもって、甲子園明けには首位陥落している可能性が高まってきましたな。


木更津総合-0唐津商
明徳義塾-2境
創志学園8-11 盛岡大付 
鳴門-2智弁学園

*****

第7日


木更津総合-0唐津商……当たり

 2安打12奪三振完封。やはり早川はさすがである。打線は3回の2得点だけというのは……まあ平常運転かな。千葉大会でも見たような勝ち方だ。


明徳義塾-2境……当たり

 5失策ではね……。


創志学園8-11 盛岡大付……ハズレ 
 創志についての、高田だけのチームではなく打線も結構やる、という見立ては決して間違ってなかったが、肝心の高田がアレでは……。1発のソロホームランで、直後の3者連続四球って。あんなにもガラっと崩れてしまうものだろうか? まだ3点差もあったのに。
 序盤をちらっと見た印象だと、ストレートのスピードは出ていたし(現時点での今大会最速152キロをマークしたらしい)、スライダーの曲がりも大きく、あまり空振りは取れていないなりに上手くまとめていくかと思ったんだけどね。スライダーは、もしかしたら曲りが早過ぎるのかもしれない。
  

鳴門-2智弁学園……ハズレ

 終盤の方だけ見てた。村上が同点の7回、無死三塁のピンチをわずか4球で切り抜け、9回1死三塁のピンチもセカンドゴロで2アウト。その後死球を与えてしまうも、次のバッターには簡単に追い込んで、センバツで見せた粘りが出るかなあ、と思ったけど。
 中盤の智弁の失点は、どちらもエラー絡みなのね。映像で見ていないから何とも言えないけど、センバツ王者としてはちょっと寂しい敗戦。


*****  

【勝敗予想結果】  
20勝6敗 
 1回戦:14勝3敗  
 2回戦(初戦):6勝1敗
 2回戦(2戦目):0勝2敗  

【優勝校予想】  
◎履正社……2回戦進出○  
○花咲徳栄……2回戦進出○  
▲山梨学院大付……2回戦進出○  

【2016年・夏の甲子園記事まとめ】
地方大会もろもろ  
初戦勝敗予想( )/優勝校予想   
第1日第2日第3日/  第4日第5日/ 
第6日(&2回戦予想①)第7日2回戦予想②
   

*****   

       ブログランキング・にほんブログ村へ   
ランキング参加中です。良かったらクリックを。
ご意見ご感想その他はコメント欄orウェブ拍手からお願いします。
(マメなチェックができず、気付くのが遅くなってしまう場合もありますがご了承ください)