斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

四国アイランドリーグプラス(四国ILp)

【独立リーグGCS】愛媛MP、接戦を制し逆王手。コルビー貴重な適時打。セーブ王阿部が好救援。

 久々の四国アイランドリーグ記事。なかなか見れなくて。せめて雁の巣でのソフトバンク三軍との試合はチェックするようにしていて、実際後期も何試合か見ているんですが、記事までは書けませんでした。

 アイランドリーグを制した愛媛マンダリンパイレーツと、BCリーグの覇者・新潟アルビレックスBCとの独立リーグ日本一を決めるグランドチャンピオンシップは全試合Ustreamで配信されていたので、第2戦、3戦はチラリと見ていました。
 そしてこの日は第4戦。ここまでは新潟が地元で2連勝で王手をかけたのち、会場を愛媛に移した昨日の第3戦は愛媛の勝利。とはいえ愛媛にとっては変わらず後のない試合です。

続きを読む

四国アイランドリーグ 北米遠征メンバー今季成績まとめ(野手編)

 投手編のアップからだいぶ間が空いてしまいましたが、四国アイランドリーグ北米遠征メンバーの成績まとめの野手編です。

 四国選抜チームは現在5試合(+親善試合1試合)を消化し、2勝3敗と言う戦績です。
 明日は日本時間の午前8:05から、サセックスカウンティ・マイナーズとの試合が行われます。かつてロッテ・オリオンズに在籍していたこともある、スティーブ・シャーリー氏が監督を務めるチームだそうです。

続きを読む

【更新あり】四国アイランドリーグ 北米遠征メンバー今季成績まとめ(投手編)

 四国アイランドリーグplus選抜チームと、「カナディアン・アメリカン・リーグ(Can-Am League)」所属チームとの交流戦が、いよいよ今日から始まります。
 12日19:05(日本時間13日8:05)プレイボールのニュージャージー・ジャッカルズ戦を皮切りに、28日まで17試合を行います。

 その試合の様子がネットで中継されるようなので、観戦の参考になればと思い、四国選抜チーム選手の2015年前期シーズンの成績をまとめてみました。今回は投手編です(野手編はまた明日に)。

 このメンバーの中に将来のNPB選手が出てくる可能性もありますし、是非とも観戦してみてはいかがでしょうか。個人的には、こんな機会でもないとアメリカの独立リーグの試合風景なんて見ることは無いと思うので、可能な限りチェックしていきたいなと思います。

 ちなみに北米遠征の詳細については、アイランドリーグ公式HPからどうぞ。そこから、試合中継やダイジェスト動画の配信ページにも飛べます。なお試合中継を見るには、アカウントの登録(フェイスブックのアカウントがあればそれでも可)が必要なようです。

 北米遠征詳細pdfを流し読みしたところ、Can-Am League 6球団の各球場の写真が載っていましたが、どれもかなり立派なスタジアムに見えます。また試合中継もCan-Am Leagueが行っているようですが、どうやら今回の交流戦に限らず毎試合中継を配信しているっぽいです。
 独立リーグにしてこの充実っぷり。やっぱりアメリカってすげーなー、と思ってしまいますねぇ。 


【2015.6.17】野手編アップに伴い、こちらにも出身校、前所属を追記しました。

続きを読む

(追記あり)島袋洋奨、2イニングを無失点。琉球トルネード復活に光明が差したか?【ソフトバンク三軍・愛媛マンダリンパイレーツ交流戦】

 ちょっと日数経っちゃったんですけど、先日行われたソフトバンクと愛媛マンダリンパイレーツの交流戦がソフトバンクのUstreamで中継されており、島袋洋奨が登板していました。


続きを読む

【SB三軍3-9香川OG】ガイナーズ連日の快勝! 赤松先制弾など2安打2打点の活躍で打撃三部門でトップに。ソフトバンクは育成・伊藤大智郎が好リリーフ【四国ILp交流戦】

 昨日に引き続き、Ustreamで見たソフトバンクホークス三軍と香川オリーブガイナーズのゲームの感想です。と言っても終盤はウトウトしてちゃんとあんまり見れてないんですが……(^^;

2015/4/23 雁の巣 50人 前期2回戦 香2勝 
 123456789RHE
香川OG0124000209140
ソフトバンク0030000
00381

:川崎 2勝1敗
S:松本 1敗2S
:坂田

◆ 本塁打
【香川OG】赤松 2号①(2回=坂田)

◆ 両チームメンバー
【香川OG】
7大木
6甲斐
53原口
D宗雪
8松澤
2赤松ー2有山
9カークランドー5加藤
39首浦
4伊東
P川崎ー松本

【ソフトバンク】
5大滝
4宮崎
8上林
9張本
32栗原
23細山田
6河野
7金子将
D堀内
P 坂田ー星野ー伊藤大ー金ー中村恵

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ