斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

高校野球>2014夏甲子園

【2014夏甲子園】13日目&14日目予想結果+大会雑感

 2014年の夏の甲子園も閉幕。阿久悠の「甲子園の詩」のなかの箕島vs星稜について詠った詩に、「君らの熱闘の翌日から 甲子園は秋になった」というのがあるけれども、まさにそんな感じで(あの詩の試合は決勝ではないけど)大会が終わると同時に突然秋めいてきましたね……なんて感じの書き出しから書こうとしつつ早2週間以上。気づけば秋めいたというかもう秋です。

 閉幕と同時に一気にモチベーションも減退してしまい、ジワジワと文章を書きためつつも、一気に終わらせてしまうだけの気力起らずにズルズルと日が経ってしまいました。そういえば昨夏も、18U世界大会の中継が予定されていたこともあって甲子園終了時にはモチベーションが維持できていたものの、18U大会が終わってからはやっぱりすぐに更新できなかったんだよね。

 まぁ今となっては更新する意味があるのか甚だビミョーですが、といって一応最後まで書かないと収まりが悪い。他に書くべきことを見つけても、「まず甲子園の話を終わらせないとなぁ」と思ってしまって書かないという。それは(自分のために良くなかろうと言うことで、まずは甲子園の記事にケリをつけてしまいたいと思います。

続きを読む

【2014夏甲子園】決勝予想

 いよいよ決勝。勝敗予想です。2つとも外した準決勝の感想は、今は時間がないので決勝とまとめて書きます。

 続きを読む

【2014夏の甲子園】準決勝予想! 

 こんばんは。今夜もネットカフェからお送りしております。そんなに宿泊費ケチるなよって言われそうですが、どうせ寝るだけだし漫画読めるし良いんです! まぁ読みたい漫画はいっぱいあれど、いざ漫画喫茶くるとなんか読む気がなくなってしまうんですが。なんでだろうね。
 
 さて今日は休養日でしたね。今朝ネットカフェを9時過ぎに出た私は、新大阪まで風呂を求めてフラフラさ迷い歩いておりました。シャワー付っていうから選んだネカフェだったのに、いざ行ったら「故障してる」とか言うんだもん。新大阪の「ひなたの湯」、凄いよかったです。
 それはそうと、ひとっ風呂浴びてさっぱりして、建物内のカフェスペースで イタリアンソーダなるものを飲みながら翌日のチケット予約しようと思ったら、売り切れてるじゃないですか。10時販売スタートで2時間しか経ってないのにですよ。ちょっと甘く見てましたね。まぁ近畿勢2つも残ったしな……。おそらく10時直後からサイトはアクセスが殺到して、繋がったらラッキー状態だったんじゃないでしょーか。

 ということで私は当日券を買いに行きます。8時半販売ですが、ネットなどを見ると過去の話とはいえ始発覚悟とか書かれていてます。一日暇だった私は甲子園歴史館を見にこの日も夕方ごろ球場に出向きましたが、すでにチケット売り場の向かいにある高架下で、新聞紙敷いて寝てるおっちゃんとかいたし。私もそこそこ早い時間に行ってみるつもりですが、果たして買えるのか……? というか見るだけなら、並んでいる行列を尻目に外野席に入れば問題ないのか? 外野席がどういうシステムで動いているのかよくわからん。無料って何だ?

 まぁもし入れなかったら、姫路城でも見て帰京します。


 あ、甲子園歴史館はなんか凄い面白かったです。ユニフォームとか記念品をひたすら展示する物量作戦間は否めないけど。話題のドラフト体験コーナーで、このブログの写真用にアニメのキャラクターが指名されている画像を撮ろうと思ったんだけど、現実の友人にジョークで送る用を撮っている間に少女野球(ソフトかも)チームの団体客がやってきてしまったので撮れなかったのが心残りだ。それについてはまた別に記事を書くかも。

 そんなわけで、夏の高校野球、全国大会準決勝の予想です。


続きを読む

【2014夏甲子園】12日目:ベスト4出揃う! 健大高崎の健闘を称えたい 他【本日の成績:2勝2敗】

 初めての聖地。初めての甲子園現地観戦。右隣の少年がひたすら何か食ってて日焼けした腕に熱々のうどんの汁飛ばされたり、左隣のキッズ集団は集団で落ち着きが無く回の途中だろうがなんだろうが頻繁に何かかい出しに行って、そのたびに俺は足を引っ込めて通してあげなければならず面倒くさかったけど、楽しかったですよ。
 せっかくなので撮影した写真とともにお送りしたいのですが、悲しいかな今宵の宿(ネカフェ)のPCはSDカードに対応していないのであった。

 まぁ、ここのブログの優勝予想がついに全滅してしまったのは残念極まりないですけどね。センバツも初戦敗退×2、ベスト8×1だったからまったく進歩してないし!(笑)

 というわけで夏の高校野球、全国大会12日目の予想結果&感想です。


続きを読む

【2014夏甲子園】準々決勝予想

 ベスト8がいよいよ出そろいましたね。私も今夜バスに乗り込んで甲子園へ旅立ちますよ。まぁまだ何の準備もしていないので、果たして明日辿りつけているのかわかりませんが! そんなわけなんで手短に行きますよ。

 続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ