斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

高校野球>2015センバツ

【2015春甲子園】敦賀気比センバツ制覇! 決勝8回の攻防を振り返る:11日目予想結果

 春の高校野球が終わってしまいました。寂しい。

 しかし、センバツの締めくくりにふさわしい大熱戦でした。そんな決勝戦を振り返っていきたいと思います。

 ……が、ここから先の文章は、私の妄想や妄言を多分に含んだ不真面目な内容になっているので、真面目な方は読まれないことをお奨めします。


続きを読む

【2015年春甲子園】敦賀気比、東海大四、共に雪辱を果たして決勝へ:センバツ第10日目予想結果&決勝予想

 春のセンバツ高校野球準決勝の感想と決勝の予想です。

 準決勝予想は両方とも外れ、既に優勝予想に挙げたチームもおらず、もう予想する資格があるのかどうかも微妙なところですが…………(苦笑


続きを読む

【2015春甲子園】常総は力負け。健大高崎は次を意識し足元をすくわれたか。ほか:準々決勝予想結果&感想+準決勝予想

 残念ながら、当ブログの優勝予想予想に挙げたチームがついに全滅しました。昨夏に引き続き、最高成績はベスト8ということに。まぁその反省というか思うところは時間もないので大会狩猟後のまとめに譲るとして、時間もないので準々決勝の感想と、準決勝の予想を取り急ぎお送りいたします。


続きを読む

【2015春甲子園】常総学院の番狂わせに期待。県岐阜・高橋は真価の問われる一戦。ほか:準々決勝勝敗予想

 時間がありませんが準々決勝予想です。

 優勝予想◎に挙げた常総学院は、大阪桐蔭戦と大きな山場を迎えています。が、ここであっさり負けるようなら、そのまま大阪桐蔭がすんなりと戴冠しそうな雰囲気で、そう何度も何度もウン千校の頂点の座を大阪桐蔭だけに許していて他の名門強豪校は良いのかと、そういう意味でも常総学院には頑張ってもらいたいと、そんな気持ちで見守っていきたいところです。

 県岐阜・高橋は連戦で浦和学院と、敦賀気比・平沼も静岡と、それぞれ世代トップクラスの投手として真価の問われる対戦です(まぁ平沼は仙台育英戦でも十分発揮したかもしれませんが)。


続きを読む

【2015春甲子園】ベスト8出揃う!:第6日~第8日勝敗予想結果&感想

 いよいよベスト8が出そろいました。ということですっかり書かないでいた2回戦(+1回戦1試合)の勝敗予想結果と感想です。
 
 関東、東海勢が強い一方、大阪桐蔭以外の近畿、中国、四国、九州は姿を消しました。光星(東北ベスト4)や健大高崎(関東ベスト4)が九州学院(九州王者)、宇部鴻城(中国王者)を圧倒するなど、勝ち残り数以上に東高西低の感が強い大会になっています。
 そんななか、大阪桐蔭が西日本の面目を保つのか、注目です。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ