斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

NPB>2015

【2015.10.29】ソフトバンクホークス2年連続日本一! あとオフの展望とか【H5-0S】

ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!!!

そしてありがとう!!!


続きを読む

【2015.10.28】李大浩4打点の大暴れでソフトバンクが日本一に王手。細川も大活躍。【H6-4S】(現地写真あり)

 昨日の日本シリーズ第4戦を神宮に観に行ってきました。ヤクルトファン親子と一緒に、なんとS指定席で(高い!)。メチャクチャ見易かったですよ。こんな良い席で日本シリーズを見ることは、もうそうそうないだろうなあ……。
 初回あたりにそこそこ大粒の雨が降って来た時はどうなることかと思ったけど、すぐに止んでよかった。気温もわりと高めで、全然寒くなかったです。

 せっかく色々写真撮って来たので、貼っていきたいと思いまーす。

続きを読む

【2015.10.27】目覚めた怪物・山田の前に撃沈。今宮明石の激レアアベック弾も実らず【H4-8S】

 一昨日余計な心配をしていたら、山田が派手にぶちかましてくれたのでソフトバンクの第4戦の胴上げはなくなってしまった。余計なことは言うものではない。

 しかし山田の三連発。思わず「やっぱり 山田はすごい」と言いたくなるような、水島新司的世界である。まあ水島漫画なら、山田は4連発で日本シリーズ新記録を樹立していただろうけど。

 さて、前回記事でも書いたように、今日行われる第4戦は現地観戦の予定である。
 しかし、これを書いている現在は日が出ているが、夕方以降は雨という話もある。この季節の夜の雨とか寒すぎることこのうえないので、せめて試合の方は熱くなるような勝利をお願いしたい。具体的に言えば柳田の3連発とか。
 まあ仮にそういう展開になっても、一緒に観に行くそんなに面識のないヤクルトファンのおじ様(友人の父親)の目を憚って、私はスンとしているしかないのであんまり寒さは和らがないかもしれないが。

続きを読む

【2015.10.25】バンデンハーク8回3安打無失点の好投で2連勝! 好調李大浩が先制弾【S0-4H】

 友人から日本シリーズのチケットが余ったという連絡をもらい、第4戦の神宮に観に行けることになった。

 第4戦ということは、うまくいけばソフトバンクの日本一の瞬間に居合わせることができるかもしれない。そのためには1戦も落としてはいけないわけだが、この第2戦の勝利で非常に期待が高まっている。

 ただ友人によくよく話を聞くと、観戦時は彼の父親もいるらしいのだ。
 友人はヤクルトファンで席も一塁側なのだが、彼は私がソフトバンクファンというのも知っているし、仮にソフトバンクの勝利&胴上げとなっても融通は利くはず。胴上げが始まるまで待っていても許してくれるだろう。
 しかしその父親もいるとなるとどうなんだ。不機嫌になって「帰るぞ」とか言われたらどうすれば良いんだ(面識もあるしそんな人じゃないのは分かっているんだけど)。

 そんな余計な心配(3戦目落としたら関係ないしね)までしてしまう今日この頃、第2戦の感想記事です。

続きを読む

【2015.10.24】内川不在でも15安打の猛攻で快勝スタート。武田好投で大役果たす。【S1-4H】

 CSを3連勝で突破し、シーズン終盤の不調を吹き飛ばしたソフトバンク。
 日本シリーズに向けても、何の心配もいらないなあと楽観視、2日前のドラフトで超目玉投手の高橋純平を引き当て、全国のソフトバンクファンは浮かれ狂っていたことだろう。
 そこに思い切り冷や水をぶっかけるニュースが、試合開始直前に飛び込んできた。

 内川、骨折。

 おいおいおいおい。そりゃなんの悪い冗談だい? CSあれだけ活躍した内川が怪我? 練習中に骨折したの? この大事な日本シリーズの直前になにしくさってくれてんだよ誰だよ責任者出てこいこの野郎。
 とか思っていたら、なんでも怪我したのはCS初戦だと言うじゃないか。じゃあ何か、あのCSでの3試合連続の殊勲打はすべて、肋骨が折れた状態で打っていたと言うのか。それはなんというか涙ぐましい献身ぶりだと思う反面、このさき内川が短期決戦などで不振におちいるたびに、「肋骨1本折ってみたらどうだ」と心無い野次が飛ぶのではないかというどうでも良い心配もしてしまう今日この頃である。

 CSであれだけ活躍していた内川不在の日本シリーズというのは甚だ心配というか、怪我明けの柳田の復調ぐあいがより重要になってきそうだ。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ