改めまして欅坂46です、乃木坂の姉妹1期生22人(日刊スポーツ)

 鳥居坂改め欅坂46になり、オーディションが終了したそうです。合格者の22人が発表されました。合格された方、おめでとうございます。

「鳥居坂46」が発表されたときだってなんじゃそりゃと思ったのが、別の名前を提示されると鳥居坂の方が良かった、という気がしてくるので不思議です。結局慣れの問題で、「欅坂」も少しすれば普通に馴染むんじゃないでしょうか。
 個人的には漢字よりも「けやき坂」とかの方が見栄えがいいような気がするけど。「欅」と「坂」で画数が違いすぎるせいか、アンバランスに見えるので。ただ、敢えて馴染みのあるとは言えない漢字を使ったことに、グループのコンセプトとかが反映されているのかもしれません。

 公式サイトは合格者の集合写真だけでカミングスーン状態なのでよくわからないのですが、日刊スポーツ紙面の方ではありがたいことに各人の名前がわかるようになっています。しかしこの公式サイト、ググってもなかなかヒットしないんだよな(ニュース記事やまとめブログに埋もれてしまってる)。

 それを見た感想としては、渡辺梨加さんが綺麗系な美少女って感じで良いなと思いました(20歳なので少女でもないけど)。最前列にいるので、運営側が推していきたいメンバーの一人なのかな。
 最前列メンバーで言うと、真ん中左にいる平手友梨奈さんも可愛いですね。公式サイトの写真で彼女と共に「欅坂46」と書かれた紙を持っている鈴木美愉さんと2人でとりあえずのセンター候補と言うことなんでしょうか。その鈴木さんは日刊の写真だとちょっと映りが……ですが、公式サイトの写真は良いと思います。デコ出しの髪型が特徴的です。しかし、乃木坂の最初期の暫定センターの人もこんな髪型だったような……笑
 あとは2列目右端の原田まゆさんが、小麦色の肌で印象に残ります。サーファーとか、ビーチバレーの選手みたいな感じ。なんか新鮮で良いですね。美白をもって良しとする世の中に風穴を空けていただきたい。いやそんな風潮があるかは知らないけど。関係ないですが、美白になりたいという我らが桜井キャプテンも、あのエキゾチックな風貌が良いんだから……。
 他にも色々ありますが、まああんまり言うのも物色しているみたいで(既にしてるだろって話だけど)趣味悪いのでこれくらいにしておきます。
 まあ写真で既にルックスの良さが伝わる方も、んー?な方もいますが、数枚の写真じゃ分からないしね。やっぱり動いたり喋ったりしているところを見ないと良さがわからない。
 それにこれから芸能活動を続けていくにつれて当初とは見違えるくらい綺麗になる方もいるんでしょうし。乃木坂さんだって結成当初の写真とか見ると誰だてめえって思うものね。あの白石麻衣だって、最初期の写真はなんかダウナーで不健康そうなヤンキー(?)って感じだし(笑)

 あと気になるのは、結成と共にスタートすると予告されていた冠番組のMCが誰になるのかですね。バナナマンと乃木坂の「公式お兄ちゃん」と呼ばれる関係性の良好さはファンからもとても好評で、冠番組「乃木坂工事中」の番組としての面白さに大きく貢献しています。欅坂さんも相性の良い芸人さんと組めると良いですね。

 個人的には、乃木坂アンダーお兄ちゃん(?)こと早出明弘さんに是非ともやって欲しいですが、地上波冠番組でMCやるには、だいぶ知名度が不足しているのからなあ。
 誰か偉い人が「のぎ天」を見て、あの人の適度な距離間の取り方の上手さ、メンバーを引き立てつつ面白くつっこめる感じを評価してはくれないものでしょうか。高校野球の記事にちょろちょろ顔を出すだけなのはあまりに勿体ない。まあ本当は「のぎ天」復活の方が良いんですけど、欅坂に取られても良いからスポットを浴びて欲しい人です。ぶっちゃけ早出さんがいなかったら、そんなに熱心にのぎ天チェックしなかったと思う。

続きを読む