斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

現地観戦記

【L2-4H】内川の2発で勝利。それにしてもこの時期の西武ドームは寒い!【2017.4.7】

埼玉西武2-4福岡ソフトバンク




続きを読む

【M0-4H】鷹の祭典の借りは鴎の祭典で! 武田が苦しみながらも7回無失点の好投【2016.07.12】

千葉ロッテ0-4福岡ソフトバンク

 今季初のソフトバンク戦現地観戦です(ソフトバンクに限らなければ、QVCにロッテと日本ハムのオープン戦を観に行った)。
 絶対に福田と入れ替わると思っていた上林さんが残留した(抹消されたのは猪本でした)ので、晴れて初めて背番号を入れてもらった上林ユニを着ていくことが出来ました。 
 まあ福田が役割的に完全に上位互換?なので、出番はあまり期待できませんが……。

 またこの日は、千葉ロッテ初の東京ドーム主催試合にして、千葉移転25周年の節目を祝う「鴎の祭典」。
 祭典と言えば、2週間前、同じく東京ドームで行われた鷹の祭典で、武田がロッテ打線相手に爆発炎上。最終回に3点差まで迫る反撃をして、辛うじて面目は保った、というゲームがありました。
 両チームの先発は、奇しくもあの時と同じ武田と涌井。シチュエーションだけ逆転して、舞台も先発も同じだなんて、こんなに雪辱に相応しい巡りあわせも、無いではありませんか。

鴎の祭典


続きを読む

【2015秋季関東大会】市営大宮球場が混み過ぎていた話

 31日に引き続き、1日も高校野球の秋季関東大会を観に行ってきました。
 今回の目当ては横浜高校vs常総学院というウルトラ好カード。場所は前回の県営大宮球場ではなく、「市営」大宮球場です。

 と言っても今回は愚痴というか書いてすっきりしたいだけの、個人的なストレス解消記事ですが。

続きを読む

【2015秋季関東大会観戦記】花咲徳栄・高橋昴也、粘りの投球で2失点完投勝利。樹徳9回反撃も及ばず【花咲徳栄4-2樹徳】

 秋季関東大会を観に、県営大宮球場(県営大宮公園野球場)まで行ってきました。
 県営大宮球場は大宮駅から歩いて20分強くらい。場所は氷川神社の方で、道はわりと分かり易いと思います。最寄は大宮公園駅なのですが、そこから歩いても10分くらいはかかるらしいので、東武に乗り換えて初乗り分払うくらいなら貧乏性の私は歩きます。

「球場は目の前に見えるのに入場口にたどり着けない」という運動公園付設の野球場あるある(?)も乗り越え、 試合開始15分くらい前には到着。
 しかし、チケット売り場の前には予想に反して凄まじい行列ができており、入場したのはプレイボールとほぼ同時刻でした。良く考えたら土曜だし(私は土日と休日が関係ないので……)、しかも地元の花咲徳栄なんだよね。私はどちらかというと第2試合の桐光学園-木更津総合の方が目当てだったので忘れていました。

 そういうわけなので場内はかなりの人(諸事情により写真は後で貼ります)で良い席はほとんど空いておらず、私は一塁側の樹徳応援団のいる席よりさらに外野寄りの内野席にいまいた。内野席と言っても目の前はライトです。

続きを読む

【2015.10.28】李大浩4打点の大暴れでソフトバンクが日本一に王手。細川も大活躍。【H6-4S】(現地写真あり)

 昨日の日本シリーズ第4戦を神宮に観に行ってきました。ヤクルトファン親子と一緒に、なんとS指定席で(高い!)。メチャクチャ見易かったですよ。こんな良い席で日本シリーズを見ることは、もうそうそうないだろうなあ……。
 初回あたりにそこそこ大粒の雨が降って来た時はどうなることかと思ったけど、すぐに止んでよかった。気温もわりと高めで、全然寒くなかったです。

 せっかく色々写真撮って来たので、貼っていきたいと思いまーす。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ