斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2019年04月

高校野球・春季大会メモ:東海大菅生が東京V。横浜は関東大会逃す。鍛治舎・県岐阜商が東海大会へ。

 センバツの記事以来、何にも更新しないまま放置してしまいました。
 このまま新元号を迎えるのも何なので、高校野球の春季大会について、気になったトピックでも。

続きを読む

【2019センバツ】ベスト8予想振り返り③

 2019年センバツ記事、これで最後です。


続きを読む

【2019センバツ】ベスト8予想振り返り②:横浜は昨年の日大三の再現なるか? 夏に向けた関東の注目校の話とか。

 すっかり放置してたら、気付いたら4月中旬になってしまった!
 もはやセンバツとの優勝校はどこでしょう?と野球ファンに聞いても半分は首をひねるんじゃないかというくらいの勢いで時間が経過していますが、ちゃんと終わらせないと。


続きを読む

【2019センバツ】ベスト8予想振り返り①:サイン盗み騒動に見る、林監督の政治力の無さ

 センバツ予想振り返りシリーズ。今回はベスト8予想の振り返りその1です。
 今日びセンバツの話を未だにしているのは、私と林監督くらいじゃねーかって感じですが。


続きを読む

【2019センバツ】準々決勝の勝敗予想答え合わせ(優勝予想反省に代えて)

 センバツ準々決勝の勝敗予想の答え合わせ記事だけ、ずっと書かずに放置してしまいました。
 別に優勝予想筆頭に挙げた智弁和歌山の敗戦がショックだったというわけでもなく、単に先に予想記事などを書いていくなかでうやむやになっていただけなのですが。
 その試合の感想を書くことで、優勝予想の反省(?)に代えましょう。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ