斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2019年08月

【2019夏甲子園】優勝予想振り返り②:履正社編。インタビュー問題とか、U18代表の話とか。

 続いて優勝予想振り返り、履正社編。

続きを読む

【2019夏甲子園】優勝予想振り返り①:智弁和歌山編。投手力は期待以上も……。

 ご無沙汰でした。甲子園も閉幕し、順調にアクセス数が減っている当ブログですが、予想の振り返りです。甲子園の余熱が残るうちに、とっとと書いちゃえば良いのにと思うのですけどね、毎年。
 ま、未だにこんなところを見てくださっている、コアな(?)読者向けということで。
(もっとも、ライブドアブログのアクセスカウンターって、判定がガバガバっぽくてイマイチ信用ならず、本当は減っているのが増えて表示されたりとかその逆とかは無いと思うものの、実際どのくらいアクセスがあるのか、よくわからないのだけど)。
 
 とりあえず今回は、優勝予想のトップに挙げた智弁和歌山について。その後、優勝予想の他のチームや、ベスト8予想振り返りなどを通じて、大会全体を振り返っていく予定です。例によって小出しにして申し訳ないのですが。
 U18がやっている期間中はまた高校野球シーズン中!ということで、その間に何とか終わらせたいところ。


続きを読む

【2019夏甲子園】決勝の答え合わせと感想

 2019年夏の甲子園は、履正社の初優勝で幕を閉じました。
 というわけで、このブログの優勝予想は、4年ぶり2度目の的中ということになりました。春の「平成最後の甲子園」は、ベスト4までに2校残りながら(しかも両チームとも逆の山)、準決勝で両方敗退という結果に終わりましたが、「令和最初の甲子園」は幸先の良いスタートが切れました。

 そんな予想の振り返りも後で行うとして、まずは令和最初の甲子園に相応しい激戦となった決勝戦の感想です。

 なお、決勝の予想はこちら。優勝予想はこちら


続きを読む

【2019夏甲子園】決勝戦の予想

 いよいよ令和最初の甲子園もクライマックス。決勝戦の予想です。


続きを読む

【2019夏甲子園】準決勝の答え合わせ

 準決勝の答え合わせです。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ