斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

2021年04月

【2021センバツ】記事リンクまとめ

 2021年センバツの記事のリンクをまとめました。

【2021センバツ記事一覧】

優勝校予想
1回戦勝敗予想・ベスト8予想

・1回戦予想答え合わせ
第1日~第3日……東海大甲府vs東海大相模。
第4日……対照的な岐阜と智弁。やはり点は取れるときに取っておかないと勝てません。
第5日~第6日……専大松戸・深沢が優勝候補相手に好投。

2回戦勝敗予想①(第6日)
2回戦勝敗予想②(第7日、第8日)

・2回戦予想答え合わせ
第6日:仙台育英盤石。健大高崎は路線変更の弊害?
第7日:鳥取城北が好戦。ダークホース明豊が注目右腕・小園を破る。
第8日:スポーツ紙A評価チームが全勝。盤石な智弁、勢いの菅生。中京は気になる500球ルール……。

準々決勝予想

第9日:攻守と拙守が如実に勝敗を分ける。そして畔柳にいよいよ迫る500球ライン。

準決勝予想(&500球ルールの酷さ加減について)

準決勝答え合わせ&決勝予想

決勝答え合わせ:やはり注目チームの翌年こそ要注意なのか

優勝予想・ベスト8予想振り返り

その他諸々について:投高傾向は一過性か、それともスモールベースボール復権か?/+私事


続きを読む

ゾンビランドサガ リベンジ#01:やはり幸太郎のあのテンションがあってこそ




 今年は書き溜めていたアニメの感想を放出しつつ、来たるべきゾンビランドサガ2期に向けて肩を温めていく……予定だったのですが、結局これが、今年初のアニメ記事になってしまいました。

 というか放送前に、1期を見返して感想とか書きたかったんですけども。
(なお1期の当時の感想記事はこちら


続きを読む

【2021センバツ】その他諸々について:投高傾向は一過性か、それともスモールベースボール復権か?/+私事

 2021年センバツ記事最終回です。
 その他気になったことなど。
 あとどうでもいいことこの上ないですが、ちょっと自分事についても。



続きを読む

【2021センバツ】優勝予想・ベスト8予想振り返り

 今年のセンバツまとめ記事第2弾です。
 あともう1記事くらいで、今年のセンバツ記事は終了です。


続きを読む

【2021センバツ】決勝予想答え合わせ:やはり注目チームの翌年こそ要注意なのか

 気づけばセンバツが終わって1週間以上空いてしまいました。
 ひとまず決勝戦の答え合わせおよび、簡単なまとめです。
 本当はそのまま予想の振り返りなどもして締めにしたかったのですが、例によって例のごとく、思いのほか長くなってしまったので記事を改めます。


続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ