斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

バラエティ

アメトーークがまた「高校野球芸人」をやっていたけど

 いい加減、やり過ぎだと思うんですよ。これで何回目だよって。


続きを読む

タイムマシーン3号に頑張ってほしいな

5年ぶり復活『M-1グランプリ』決勝進出コンビ8組が決定 ジャルジャル、ハライチら

  またM-1やるんですね。The MANZAIは終了するんでしょうか。

 The MANZAIはフジテレビにありがちな無駄に華美でセンスの無い番組構成があまり好きじゃなかったので(ネタが始まるまでに30分くらい待たせんなよ、的な)、テレ朝に戻ることでそのあたり良くなると良いんですが。

続きを読む

乃木坂46出演の「Momm」で指原莉乃に感心/アメスタの「リボンの騎士」特番を見て即「ぴあ」へアクセス(笑)

 最近ご無沙汰な乃木坂記事。

 少し前に届いたノギビンゴ4のブルーレイボックスとか、だいぶ前に届いた桜井玲香の推しどこ?とか、そして何よりつい先日届いた「今、話したい誰かがいる」とか、色々と感想その他もろもろを書くべきトピックはあるわけですが、どれも全然消化できておりません。

 なので、とりあえず最近見た、記事タイトルの2番組についてちょっとした感想でも書いてお茶を濁そうという訳です。

続きを読む

圧巻の“堀無双”回。いくら掘り下げても尽きることない堀未央奈の魅力:乃木坂工事中#14

 久々の乃木坂工事中感想。毎週書こうと思いつつ、気付けばなんと10週も間が空いてしまった(笑)

 なんでかなー、と思ったら、#4が選抜発表の回で、番組の感想に選抜メンバーについての雑感も合わせて書こうと思いつつ書き上げる前に時間がだいぶ経ってしまったことでなんとなく放置。そのまま#14まで至ってしまったんですね。

 その間にもいろいろありました。が、私の記憶が正しければ、我らが桜井れかたんキャプテンがまともに喋ったシーンは、前々回のヒット祈願のノックのときくらいでした。
 今のところ乃木中でれかたんがまともに喋った(笑っているところが抜かれたとかでなく)シーンって、初回の「ウニ!」とノックの時くらいです。各回でフィーチャーされるメンバーでない場合、自分でコメントしに行き、かつそれが面白くないとほとんど映れないという乃木坂工事中、消極的かつなんやかんや常識人な(突出した変人ではない)キャプテンにとってはなかなかシビアでありますなあ……笑


続きを読む

NOGIBINGO!4 #5感想

 1週遅れですがNOGIBINGO!4、第5回の感想です。すぐに6回の分も書きたいし、他にも12枚目の選抜についてとか、あるいは先日桜井キャプテンと真夏さんが出演したおに魂の感想も書きたい。自分の生産性の低さを痛感する今日この頃です。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ