斜陽ブログ。~高校野球とかアニメとか~

野球、アニメその他について書くブログ。野球はソフトバンク関連、春夏は高校野球関連が中心。

◆主なカテゴリーのリンク(その他は右サイドバーからお願いします)◆
NPB 高校野球 アニメ

ホークス記事……2015年 2016年 2017年 2018年

乃木坂46

「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016@神宮球場」の感想

 タイトルの通りです。2016年の夏の全国ツアー、神宮球場の最終日(30日)に行ってきました。

 それにしても、夜とはいえ涼しかった。というか半袖だと寒いくらい。いやはや、すっかり秋ですな。まあ、雨風で空気が冷やされたというのもあるんでしょうが。 

続きを読む

「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015@神宮球場」の感想【未完記事サルベージ企画】

 昨年8月30日、31日に参加した、乃木坂46の神宮球場でのライブ。
 その感想の下書きが発掘され、結構まとまった量を書いていたので勿体ないなということで、多少手直ししつつ、載せようという試みです。

続きを読む

乃木坂46が3期生を募集。きたる「92年組」卒業ラッシュを見越した「次々世代」候補の発掘か?

 先刻、無事、四周年記念の特別企画、乃木坂46時間TVが終了しました。
 初めに聞いた時は、「46時間とか長過ぎ!」と思ったものですが、乃木坂46がいつでも見られる2日間はあまりに素晴らしく、終わった今、言い知れない虚脱感に襲われているところなわけです。

 そんな濃厚で充実した2日間についても、いうれ振り返り記事を書きたいのですが、とりあえずそれは後に置いておくとして、なんだか由々しき話を耳にしたので、ちょっとだけそっちについて。

続きを読む

乃木坂46、14枚目シングル選抜メンバー予想

 いよいよ、今夜放送の「乃木坂工事中」で乃木坂46の14枚目シングルの選抜発表があります。
 13枚目はサボりましたが(まあWセンターなんて絶対読めなかったけどね)、14枚目ではまたちょっと、予想してみたいと思います。

 一応12枚目のときは予想したんですけどね。堀ちゃんアンダーとか、ゆったんの夏女ぶりとか、読めなかったですね。福神メンバーもみさ先輩を入れてはずしてるし。
 でも、生駒里奈のセンター返り咲きは当たりました。乃木坂ジャーナルさんのところで予想記事を書いていた、おそらく私のウン百倍の熱量と濃さで乃木坂を見ているであろう人が外していたので、ちょっとだけ嬉しかった(笑) そんなこと言っちゃいけないんだけど。

 まあ、正直何人選ばれるかすらわからないので、難しいのですが。ちょっとしたお遊びの予想ゲームです……と予防線(笑)

続きを読む

深川麻衣さんの卒業発表について

 いまさらですが、深川麻衣さんが次のシングルをもってグループを卒業することを発表しました。

 深川麻衣さんはグループ最年長ということで、優しいお姉さんという感じのキャラクターでした。しかし最年長のわりに大人っぽいとかセクシーといったイメージからは距離があり、どちらかというと可愛い系のお姉さんでした。

 世の男性の多くはロリコンであると同時にマザコンという欲張りな生き物なので、その両方を充足させる理想として、可愛くて優しいお姉さんに甘やかされたいのであり、それが深川麻衣さんの人気の背景なのではないかと勝手に思っております。
 卒業をブログで発表した直後、アクセスやコメント書き込みが殺到し、一時期公式サイトのサーバーが不安定になったというのだから、その人気たるや凄まじいものです。

続きを読む
スポンサードリンク
twitter
フォロー大歓迎!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ホークス関連ニュース
試合日程
ランキング
最新コメント
  • ライブドアブログ